本文へジャンプ

イベント

平成27年12月12日(土)12:50~17:00[開催終了]

京都世界遺産マッピングパーティ:第9回[特別編]西芳寺

【概要】

京都の世界遺産を毎月一か所ずつターゲットにして、

楽しみながら 自由な地図である OpenStreetMap に書いていくマッピングパーティを開催します。

第9回は、特別編 西芳寺(さいほうじ)

住職の説法を拝聴し、写経をして願い事を添えて本尊に奉納、
その後サーベイ、
向日市(むこうし)の会議室に移動して OpenStreetMap にマッピング、
マッピングの後は激辛懇親会!!

【ご注意】

今回は敷居の高い特別編です。
これまでと違って、残念ながら皆様に気軽に参加いただけるものではありません。

・説法を聞き般若心経の写経を行い願い事を添えて本尊に奉納が必須です。
 宗教上の理由で臨済宗の宗教行事への参加ができない方は、参加をご遠慮ください。

・冥加料として、お一人3,000円が必要です。

・西芳寺さんの都合上、13時開始です。終了時間が読めません。
 未経験者向けのレクチャ、マッピングの時間が限られる可能性があります。

・逆に、一般の方にも敷居が高いので、めったにできない経験かもしれません
 西芳寺さんの拝観には上記の通り宗教行事への参加に加え、
 往復はがきによる事前申し込みが必要です(今回の申し込みは世話役にて済)。
 一般の方にも敷居の高いお寺ですので、かつて無い?経験ができるかもしれません。

プログラム等詳細はこちらをご覧ください。

イベント一覧へ戻る